ベストドクターズ®・サービス

みなさんやご家族(被扶養者)がサービス対象疾患(下記参照)と診断されたとき、専門医同士の相互評価に基づいて選出された優秀な専門医をご案内、またはセカンドオピニオン取得をお手伝いします。

  • 解 説

ご相談窓口

当組合専用ダイヤル 電話番号は当組合の機関誌「健保組合だより」をご参照いただくか、当組合までお問い合わせください。
  • ※音声ガイドに従い、利用したいサービスの番号のボタン(ベストドクターズ・サービスは「5」)をプッシュしてください。
  • ※携帯電話もご利用いただけます。
  • ※発信者番号は「通知設定」でおかけください。
  • ※つながらない場合には、はじめに「186」を付けて専用ダイヤル番号におかけください。
  • ※ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ※お使いの電話回線がトーン回線(「ピ、ポ、パ」というプッシュ音が聞こえる電話回線)でない場合は、電話番号をプッシュし、音声ガイダンスが聞こえてきたら「*」ボタンを押してください。
  • ※黒電話などプッシュボタンがない受話器をご利用の場合は、音声ガイダンスの最後にサービス直通の電話番号をお知らせしますので、お手数ですがそちらにおかけ直しください。

ご利用できる方は?

下記のサービス対象疾患と医師に診断された被保険者本人と被扶養者が対象です。“疑い”の状態での利用はできません。

サービス対象疾患は?

  • 広義のがん(ただし、良性脳腫瘍を含む)
  • 心臓疾患(原則手術を必要とするもの)
  • 脳動脈瘤(原則手術を必要とするもの)
  • 膠原病
  • 特定疾患(いわゆる難病の一部)
  • 肝臓病の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 眼科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 整形外科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)
  • 婦人科疾患の一部(原則手術を必要とするもの)

※上記は変更することがあります。

相談対応時間は?

午前10時~午後9時(日曜祝日、年末年始を除く)

プライバシーは?

顧問医との予約相談およびベストドクターズ®・サービス(優秀な専門医をご案内するサービス)をご利用の際にお名前と連絡先を伺うことがありますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。

その他注意事項は?

  • 本サービスは最善の治療を施せる可能性がある医師をご案内するものであり、入院・転院を主目的としたご要望にはお応えできないことがあります。
  • ご案内した医師に受診した際にかかる医療費はすべて利用者ご自身でご負担願います。
  • 下記の免責事項をよくお読みの上ご利用ください。